公益財団法人 森田記念福祉財団

愛し愛され社会と歩む ~優しい心、優しい笑顔~

施設等への助成

高齢者介護施設への助成

高齢者介護施設へ、リハビリパンツの無償支給を行っております。

助成対象者 奈良県下の介護老人保健施設、特別養護老人ホーム及び介護付き老人ホーム(低所得者向け)の入所者。
助成内容 年間約140カ所の施設に対して、リハビリパンツを無償支給しております。ただし、同一施設に対しては、1年更新にての継続供与となります。
募集内容 ご希望の施設の方は、当財団事務所にご連絡ください。なお、数量等に関しましては、改めて当方よりご連絡となります。

・実績一覧へ

児童養護施設等への助成

児童養護施設の児童及び里親に委託された児童に対して、その自立や大学等
進学を支援して、激励金及び奨学金の交付を行っています。

(1) 激励金・奨学金の贈呈

助成対象者 奈良県下の児童養護施設の児童及び里親に委託されている児童の自立者及び大学等進学者。
助成内容 自立者に25万円の激励金を贈呈及び大学等進学者に25万円の奨学金を贈呈します。
募集内容 上記施設からの申請書又は推薦状に基づき、当公益財団法人でその内容を審査し、適当と認められたものについて激励金及び奨学金を交付いたします。

(2) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの招待

奈良県内の児童養護施設並びに里親会に対し、児童・職員・里親の皆様に
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの一日をプレゼントしております。

・実績一覧へ